月別アーカイブ: 2014年3月

プリンセスドレスのすすめ~女の子を淑女に変える魔法~

 

私が小さい頃欲しくて欲しくてたまらなかったもの

それは「プリンセスになれるドレス」でした。

母とデパートに行く度におねだりしたのですが

3万円から5万円もするドレスたち・・・

「いつ着るの?」の一言で片づけられていました。

だから今でもドレスには並々ならぬ想いがあります。

結婚式やお誕生日パーティーなど

晴れの日に着るキッズドレスを探されている

という方も多いのではと思います。

せっかくだからかわいいものを着せたいという方や

毎日着るものではないから安い方がいい

という方もいらっしゃると思います。

その両方を兼ね揃えたドレスがあるのです!

私が小さな頃に知っていたら・・と悔やまれます。

irisandoivy

アイリスアンドアイビー IRIS&IVY 半袖チェックドレスグレー×ピンク ブルマ付(2歳、2T)

※完売御礼

こちらはアメリカで70年以上の歴史をもつアパレル会社のブランドで

IRIS&IVYアイリスアンドアイビーのドレスです。

大人気ドレスブランドBonnie Jeanボニージーンの

姉妹ブランドなのです。

アメリカの高級デパートで取り扱われており

クオリティーの高さはお墨付き。

IMG_3226

 

 

 

 

なぜこんなに安いのか・・・

はアメリカのパーティー事情に隠されています。

アメリカでは各種パーティーが頻繁に行われ

日頃はジーンズにサンダルのアメリカ人も

パーティーの服装(ドレスコード)はきっちり守るのです(笑)

「カジュアル」ジーンズなどでもOK

「ビジネスカジュアル」ジーンズ&Tシャツ はNG。ネクタイは着用しなくてもよい。

「ブラックタイ」 タキシードまたは黒のスーツ、女性はカクテルまたはロングドレスなどの正装

など、ベビーやキッズもドレスコードに従うため

着る機会も多く、お手軽なドレスがたくさんあるのです。

 

 

 

pippa

Pippa&Julie ピッパ&ジュリーの総ローズドレスネイビー(2歳、2T)

ゴージャスなドレスは人目をひきますが

無地のネイビーということもあり

大変上品な印象です。

IMG_3279

大人も着たいドレスです。

高級感たっぷりですが

お財布にも優しいお値段でビックリです。

ピッパ&ジュリーも高級デパートでのみ扱われるブランドです。

日本の他のお店では1万円を超える値段で売られていました。

 

 

 

ところで、なぜ私がプリンセスドレスをおすすめするのか

自分が着たかったからだけではありません。

以前「なぜCAは美しい人が多いのか」

という若干の反感を買いそうな記事(笑)でもお伝えしたとおり

ピグマリオン効果があるからなのです。

ピグマリオン効果というのは

「人は期待されたとおりの成果を出す

傾向がある」ことを指します。

つまり、プリンセスドレスを着ることで

女の子たちが淑女らしく振る舞うようになるということです。

形から入るとはよく言ったもので

形作っていたものが中身まで変化させてしまうということ。

これを利用しない手はないですよね。

下に兄弟ができると急にお兄ちゃん、お姉ちゃんになるのも

その効果があるのかなと思っています。

人は想像以上に人の期待に応えたいと思う生き物です。

ドレス効果でますます「素敵女子」に

磨きをかけてくださいね。

IMG_3266

Nannette Babyナネットベビー ローズドレスブラック×ホワイト(1歳、12M)

※完売御礼

こちらも高級デパートの常連ブランドNannette Babyです。

シックと華やかさを併せ持つドレス。

黒のベルベッドが品のよさを醸し出しています。

IMG_3268

 

2014.3.20

いとうあき
おかげさまでブランド子供服↓

ベビーファッションブログ1位となりました。

皆さまのご協力に感謝申し上げます!

こちら↓のボタンを1日1回クリックして応援していただきますと励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ ブランド子供服へ
にほんブログ村


ベビーファッション ブログランキングへ

元CAがおススメする出産祝いvol,6~サイズや季節を気にせず贈れる出産祝い~

 

出産祝いを考えていて気になるのがサイズ問題です。

例えば3月生まれのお子さんに贈る時には

3か月頃着てもらうのであれば春物を

6か月頃着てもらうのであれば夏物を

9か月頃着てもらうのであれば冬物と

季節を跨いで考えなければなりません。

生まれ月によって贈る品物が変わるため

頭を使います(笑)

贈られた方の笑顔が見たくて

考えすぎてしまう方におすすめなのが

サイズや季節を問わないアイテム。

with Bではフリーサイズの出産祝いをご用意しております。

 

 

 

IMG_2887

ファーストインプレッションズの刺しゅう入りフワフワバスローブピンク

こちらは1歳前後までなが~く使っていただけます。

ファーストインプレッションズというブランドは

アメリカの老舗デパートMacy’sメーシーズのオリジナルブランドで

上品なデザインが魅力です。

お風呂あがりはもちろん、プールサイドで大活躍間違いなし!

海水浴ももちろんです。

お風呂あがりに湯冷めしないように

パジャマの上からでも羽織れます。

さっと羽織れるのでとっても便利。

IMG_2879

ファーストインプレッションズの刺しゅう入りフワフワバスローブイエロー

フードも付いていて寒さ対策&日焼け予防になります。

IMG_2893

お財布にやさしいところも魅力的。

出産祝いにお金だけを贈るのはちょっと・・・という時などに

おすすめの商品です。

 

 

 

bathbaby

エレガントベビーelegant babyアニマルバスラップピンク

※完売御礼

こちらもバスアイテムです。

エレガントベビーは

アンジェリーナ・ジョリーやジェシカ・シンプソン

トム・クルーズなどのセレブも愛するブランドで

高品質・低価格なため大変人気があります。

かわいいくまちゃんに包まれる幸せは

赤ちゃんよりママのが強いかもしれません。

bathbaby

抱きしめる回数が増えそうなハッピーアイテムで

子育てを楽しんでいただきたいなと思います。

 

 

 

他にもサイズフリーの商品を

これから随時アップいたしますので

そちらもお楽しみに!

2014.3.19

いとうあき
おかげさまでブランド子供服↓

ベビーファッションブログ1位となりました。

皆さまのご協力に感謝申し上げます!

こちら↓のボタンを1日1回クリックして応援していただきますと励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ ブランド子供服へ
にほんブログ村


ベビーファッション ブログランキングへ

震災直後私たちは何をすべきか、生き残るための術

 

先日、テレビで「震災直後・・・生死を分ける72時間になすべきこと」

という番組が放送されていました。

ご覧になられた方も多いと思いますが

より多くの方に知っていただきたいとの想いから

記しておこうと思います。

72時間・・・それは災害発生時

被災者の生死を分けるターニングポイントといわれています。

被災者の救出時の生存率は

24 時間以内が約90%

48 時間以内が約50%

72 時間以内が20~30%で

72時間を過ぎると、生存率が激減していきます。

(兵庫県立男女共同参画センター「母と子の防災・減災ハンドブック」より)

あらゆる救出救援は、発生「72時間」までに何をするか、が勝負なのです。

2011年3月11日に過酷な状況の中生き延びた方は

どのように過ごしていたのか、いくつかご紹介します。

 

 

 

津波にのまれてしまった方の多くは

低体温症になってしまったそうです。

体の中心が35度以下になると

心臓や呼吸が止まり死に到ります。

低体温症の症状が進むと

意識障害が起こり、うわごとを繰り返すそうです。

特に震えが止まると危ないと言われています。

東日本大震災では多くの方がこの低体温症で亡くなられたとのこと。

もし、低体温症の方がいたら・・・

濡れている服を着替えさせ

脇の下、鼠蹊部(足の付け根)や胸の中心など

大きな血管が通る部分を温めてあげてください。

 

 

また、津波からかろうじて逃れた保育園児たちは

保育園の屋上に取り残されてしまいました。

気温はマイナス2度。北風がビュービュー吹いています。

周りは津波の水がいっぱいで降りることができません。

そこで、先生たちがしたことは・・・

少しだけ津波が引いたところにあった机を囲いにし

マットをかぶせ、かまくらを作りました。

机で風を遮ることをしたのです。

濡れていた洋服は

奇跡的に濡れずにあったお遊戯会の衣装に着替えたり

サンタさんの帽子などを被ることで寒さをしのぎました。

そして夜通し声掛けをして子供たちを寝かせないよう励まし続けました。

このことが生死を分けたのです。

とにかく周りにあるものを使って

寒さをしのぐということが大切だそうです。

 

 

 

また、1通のメールが450人の命を救ったこともありました。

それは気仙沼市での出来事。

気仙沼市では津波の被害だけではなく

火災がひどかった場所でもありました。

公民館の屋上に取り残された450人の人々。

保育園児からお年寄りの方まで津波の被害からは

どうにか逃れたにも関わらず、あちこち飛び火した

火災に絶望を感じていたそうです。

助かった方たちも一時は覚悟したとおっしゃるほどの火の海だったのです。

そんな中、一人の女性が家族宛てにメールを送りました。

電話はつながらなかったけど

メールならいつか届くだろうと一縷の望みからでした。

「火の海  ダメかも  がんばる」

それを読んでツイッターで助けを求めたのが

女性の息子さん(当時ロンドン在住)でした。

実際に送られたツイッターがこちら↓

「拡散お願いします!」障害児童施設の園長である私の母が、その子供たち10数人と一緒に、避難先の宮城県気仙沼市中央公民館の3階にまだ取り残されています。下階や外は津波で浸水し、地上からは近寄れない模様。もし空からの救助が可能であれば、子供達だけでも助けてあげられませんでしょうか。」

リツイートの輪はまたたく間に広がり

それを見た東京在住の会社員の方が

「140字以内で必要なことが全て入っていて信憑性が高い」

と判断し、東京都副知事へ直接ツイート。

そこから東京消防庁へ指令が飛び

次の日の朝一番でヘリコプター救助に向かったそうです。

しかし、450人という予想外の人数の方がいたため

この日は50人しか救助できなかったそうです。

先に救助されたのは赤ちゃんとご老人の方。

小さな保育園児たちですら

もう1日寒い寒い屋上で過ごさなければなりませんでした。

想像を絶する寒さと飢えだったそうです。

毛布も人数分なかったため、毛布が入っていたビニールを腰に巻いたり

ビニール袋を首に巻いた(これがとってもあたたかいそうです!)りして

寒さをしのいだそうです。

そんな中保育園の園長先生が一つのことを思い出しました。

何かあった時のためにと非常持ち出し袋を

公民館2階に置いておいたのです。

水が少しずつ引き始めていたので男性2人が

水に浸かりながらもどうにか2階へたどり着き

非常持ち出し袋を見つけることができました。

その中には飴やチョコレート、乾パンなどと

紙コップ、飲み物などが入っていたそうです。

しかもそれら全てがビニール袋で二重に封がされていたため

濡れていない状態だったそうです。

400人で分けなければならないため

一人に配られた量はほんの一口だったそうですが

その一口がどれだけ人々の心を勇気づけたことでしょう。

生きる希望になったはずです。

備えこそ命の砦になったという象徴的なお話でした。

これらのことから

・救助要請はとにかく具体的に

場所や人数はもちろん、どのような状態かなどを詳細に報告する

・救助が1日で終わらないこともあるので、もう1日取り残されることも覚悟しておく

・備蓄をすることの大切さ

・備蓄をする際は、ビニール袋で2重に縛るなどして中身が濡れない工夫も必要

 

 

 

・建物内に残されていて

ヘリに見つけてもらう合図として効果的なのは

鏡を反射させること。

鏡がない場合はピンクやオレンジ色などの目立つ色のものを振る

・瓦礫が散乱している場所を歩かなければならない時は

1歩先が穴になっていることもあるので

棒を使って足元を確認しながら進むこと

前の人が歩いたところを歩くのもよい

・瓦礫に挟まれたりして身動きできない状態の時は

救助隊がきたら音を出す

声すら出せないほど衰弱していることもあるので

笛が効果的だそうです。

希望を持ち続けること

72時間の壁と言われていますが

10日後に救出された方もいらっしゃいました。

救助隊は必ず来てくれるのです。

そう、救助隊の方たちは72時間の壁を越えてなお

救出活動を続けてくださいました。

1%でもそこに希望がある限り力を尽くすと

言ってらっしゃる姿が頼もしかったです。

 

 

日本という自然豊かな場所で暮らしていくためには

地震とも付き合っていかなくてはなりません。

先人たちは地震と共生し、困難を乗り越えてきたからこそ

「今」があるのです。

震災で亡くなられた方の想いは

「震災の教訓を次世代へつなぐこと」

なのではないでしょうか。

同じことを繰り返さないためにも

一人一人が防災意識を常に高く持ち

それに備えること

自分を守れるのは自分しかいないのです。

どうかみなさんもこれを機に

防災を見なおしてみてはいかがでしょうか。

 

2014.3.13

いとうあき

lespo

出産祝いにおススメ!ママに贈る出産祝いwith B↑

 

おかげさまでブランド子供服↓

ベビーファッションブログ1位となりました。

皆さまのご協力に感謝申し上げます!

こちら↓のボタンを1日1回クリックして応援していただきますと励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ ブランド子供服へ
にほんブログ村


ベビーファッション ブログランキングへ

赤ちゃんのいるママが持っているべき防災グッズとは

 

明日は3月11日。

東日本大震災から3年。

早3年と言うのか

まだ3年と言うのか

人によって捉え方は様々だと思います。

東日本大震災によって被災された皆さまには

改めて心よりのお見舞いを申し上げます。

この3年間の心痛は計り知れないものもあったことと思います。

1日も早く心の平穏が訪れますようお祈りしております。

あの日を境に価値観が一変したという方も

多いのではないでしょうか。

当たり前の日常が奇跡の連続だったのだと

認識した日

日常のすぐ隣には非日常があって

地震はまた必ずやってきます。

それが明日かもしれないし

1年後かもしれない、50年後なのかもしれません。

しかし、過去の災害を教訓に備えることは

今できるのです。

みなさんも改めて防災について考える日にしてみてはいかがですか?

 

 

そこで、ママ必見!

普段からマザーズバッグに入れておくといい防災グッズ

ご紹介します。

【赤ちゃんがいる場合】

・タオル(赤ちゃんの頭をガードすることができ、止血帯にもなります)

・粉ミルク(罹災のショックから母乳が出なくなる場合があるため)

・哺乳瓶(上記の理由により粉ミルクを飲ませるため)

・おもちゃ(音の出ないもの。慣れない場所で過ごす場合に不安を感じさせないために)

・携帯用カイロ(ミルクを温めることができます)

・母子手帳のコピー(出生状況と予防接種のページだけでOK)

・抱っこひも(両手が空くのと、赤ちゃんが安心します)

・ナプキン(万が一出血した場合、血液を吸ってくれてどの位の量の血液が出たのか

すぐにわかるので大変便利です。また、いざとなればおむつ代わりにもなります)

・ビニール袋(身体を温めたり、簡易トイレやオムツとしても使えます)

・ホイッスル(居場所を知らせるのに役立ちます)

 

 

【小さなお子さんがいる場合】

・レインコート(雨の日はもちろん、防寒具として活躍します)

・瓶のベビーフード(そのまま食べられるため)

・プラスチックの使い捨てスプーン(離乳食をあげる時に使います)

・携帯用カイロ(離乳食を温められます)

・幼児用おやつ

・タオル(頭をガードすることができ、止血帯にもなります)

・ベビーシューズ(足の裏をガードしてくれます)

・ナプキン(万が一出血した場合、血液を吸ってくれてどの位の量の血液が出たのか

すぐにわかるので大変便利です。また、いざとなればおむつ代わりにもなります)

・ビニール袋(身体を温めたり、簡易トイレやオムツとしても使えます)

・ホイッスル(居場所を知らせるのに役立ちます)

 

 

もし大きな地震があった場合には・・・

その場を離れる前に必ずメインのブレーカーを落としてください

電気火災による二次災害の恐れがあります。

 

またストッキング履いている場合はできるだけ脱いでください。

火傷したら広がってしまうからです。

そして一番怖いのはパニックに陥ってしまうことです。

大きな声で「落ち着いて!Stay calm!」と叫ぶことで

自分が落ち着くことができます。

 

 

逃げる時は・・・

ベビーカーは使えません。

ベビーカーではがれきの中を動けないからです。

首がすわらない赤ちゃんはバスタオルにくるんで

トートバッグに入れます。

赤ちゃんに対してバッグが大きいようなら

かさあげするために下にバスタオルやおむつを入れます。

 

そのバッグを肩からさげ、一方の腕で抱えるようにして逃げて下さい。

ママの背中が空きますので、リュックタイプのものはしょうことができます。

そのリュックの中に入れておくといいのは

さらしです。

さらしは有能な便利グッズです。

紐として、三角巾として、おんぶひもだっこひもとして

おむつや生理の吸収体、ガーゼがわりなど七変化します。

さらしは一反が約9~10メートルと長いので

そのままでは使いづらいです。

それを切るハサミも一緒に持っているとたいへん便利に使えます。

 

防災は備えてもなかなか完璧にはならないものですが

意識を高く持つことが大切だと思います。

かわいい我が子を守れるのは自分しかいないのです。

3月11日というたくさんのことを教えてくれた日を

振り返りながら、明日への希望に備える日に

してほしいなと思います。

 

2014.3.10

いとうあき

IMG_2061

 

出産祝いは出産祝いコンシェルジュwith Bにお任せください!
おかげさまでブランド子供服↓

ベビーファッションブログ1位となりました。

皆さまのご協力に感謝申し上げます!

こちら↓のボタンを1日1回クリックして応援していただきますと励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ ブランド子供服へ
にほんブログ村


ベビーファッション ブログランキングへ

with Bの販売会無事に終了いたしました。

 

3月1日、はじめてのセール販売会を

開催いたしました。

あいにくのお天気、そして寒空のもと

わざわざ足をお運びいただきました皆さまに

この場を借りて改めまして感謝申し上げます。

ありがとうございました。(敬礼)

 

 

販売会の様子を写真に撮ってアップしようと思い

カメラを持って行ったにも関わらず

そんな時間がなく(余裕がなく)

撮り忘れてしまいました(笑)

が・・・会場セッティングの際友人が撮ってくれた写真を拝借♡

with b sale

このような感じです。

月齢別で並べてみました。

with b sale2

 

小さなお客様もたくさんいらしてくださいました!

憩いのスペースではお昼寝をする赤ちゃんや

塗り絵や折り紙をするキッズたちの

楽しそうな声が聞こえていました。

赤ちゃんいっぱ~い♡の光景に

癒されました。

 

 

 

with Bが扱う商品を多くの方に見ていただきたいので

今後も定期的にセール販売会を

色々な場所でさせていただこうと思っております。

これからもwith Bをよろしくお願いいたします。

いつもありがとうございます。

2014.3.3

いとうあき

IMG_2147

海外ブランドベビー服を出産祝いに贈るならwith Bで

おかげさまでブランド子供服↓

ベビーファッションブログ1位となりました。

皆さまのご協力に感謝申し上げます!

こちら↓のボタンを1日1回クリックして応援していただきますと励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ ブランド子供服へ
にほんブログ村


ベビーファッション ブログランキングへ