月別アーカイブ: 2014年10月

with B 1周年記念セール『中身の見える福袋』販売のお知らせ

 

11月5日をもちまして、with Bは1周年を迎えることになりました。

日頃ご愛顧いただいている皆さま

ブログをお読みいただいている皆さま

いつもありがとうございます。

この場をお借りして改めて御礼申し上げます。

ネット販売というお客様が見えない中での商売は

私には合っていないのではないか・・・

と悩んだこともありました。

しかし、そんな時に届く神の声(お客様からの声)に

どれだけ救われたことでしょう!

本当にありがたいことです。

いつもありがとうございます。

この感謝の気持ちを形にしたいと思い

「福袋」をご用意しました。

福袋といっても、今回ご用意したのは「中身の見える福袋」です。

自信があるので中身をお見せすることにしました!(笑)

日頃の感謝を福袋へ詰め込んでおります。

だから商品はなんと定価の50~90%オフ!!!

セールに出ないようなハイブランドの商品も多数出ています。

一例・・・ラルフローレン・DKNY・トミーヒルフィガー等々

もちろん、全て正規品でB級品やキズモノ等は入っておりませんので

どうぞご安心ください。

せっかくなので、商品の一部をご紹介します。

IMG_4863

豪華!2歳男の子用セット・・・これから使えるアイテムばかり!

・オシュコシュ チェックシャツ(2歳)

・ラルフローレン 長袖ポロシャツ(2歳)

・トミーヒルフィガー ジーンズ(2歳)

・トミーヒルフィガー パーカー(2歳)

IMG_4777

1歳半夏用女の子セット・・・おしゃれを楽しみたい方に!

※完売御礼

・ジャニーアンドジャック お花刺しゅう付きノースリーブ(18か月)

・ジャニーアンドジャックバタフライ柄パンツ(18か月)

・ブルーベリーお花刺しゅうワンピース(18か月)

IMG_4828

1歳夏用女の子セット・・・お出かけが楽しくなるセットです。

※完売御礼

・ファーストインプレッションズ 水玉セットアップ(12か月)

・ファーストインプレッションズ お花刺しゅう入りロンパース(12か月)

 

気になる福袋は

これから出産を迎える方へ・6か月用・1歳用・2歳用・3歳用など

月齢、年齢別のものと

2歳~4歳用と1年ずつ楽しめる商品が色々入ったものなど

様々な種類をご用意しました。

この機会に海外ブランドのお洋服をまとめ買いしてみてはいかがですか?

尚セール商品のため、返品交換やラッピングのサービスは

ご用意しておりませんので、どうぞご了承ください。

 

 

福袋販売は

11月5日スタート!

数量限定のため、なくなり次第終了とさせていただきます。

ますます寒くなる季節、福袋で懐も心もあったか~くなりますように・・・

いつもありがとうございます。

2014.10.31

いとうあき

IMG_4390

新作!ラルフローレンの出産祝いならwith B
おかげさまでブランド子供服↓

ベビーファッションブログ1位となりました。

皆さまのご協力に感謝申し上げます!

こちら↓のボタンを1日1回クリックして応援していただきますと励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ ブランド子供服へ
にほんブログ村


ベビーファッション ブログランキングへ

ママにおススメ!プチプラだけど豪華に楽しめるランチ特集in東京vol.2

 

お子様連れでも気兼ねなくランチした~い!

または、たまには子供を預けて優雅にランチした~い!

そんなママは多いと思います。

そんなママにおススメのプチプラで楽しめる

ランチのお店をご紹介します。

 

 

今日ご紹介するのは神楽坂のフレンチ。

神楽坂は和のイメージが強い街だとは思いますが

実はフレンチの激戦区。

神楽坂から飯田橋周辺にかけて

フランス人が集まる学校などが点在しており

周辺に住むフランス人も多いことから

日本のプチ・パリとも呼ばれています。

そんな数あるフレンチの中でも

お得なランチが食べられるお店は

ラ・マティエール

東京都新宿区神楽坂6-29

DSC_0155

こちらはスープ・メイン・デザート・食後のドリンクで

2100円のコース。

スープは本日のスープのみのため選べませんが

メインやデザートはランチメニューの中から選ぶことができます。

9月にお伺いした時はパンプキンスープでした。

甘くてまろやかで素材の味を楽しめる一皿。

DSC_0159

こちらはメイン。

本日のスペシャルだったタンのグリルをチョイス。

お野菜がたっぷり、タンも柔らかかったです。

DSC_0157

パンは温かいものをサービスしてくださいます。

バターも美味しい♪

DSC_0162

デザートのクレームブリュレ。

このお店の特徴は、コストパフォーマンスのよさだと思います。

この量で2100円!?と思えるほど

本格的なフレンチのコースをいただけます。

 

 

DSC_0156

こちらは前菜・メイン・デザート・食後のドリンクで

2625円。

プリフィクスのコースなので、全て選ぶことができます。

こちらは魚介のタルタル。

魚介がた~っぷり、ハーブ類もた~っぷりで

アクセントがあり色々な味を楽しめることができます。

量も多いのですが、ペロリと食べられてしまいます。

DSC_0160

メインの牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

フレンチの王道ですよね。

こちらのお肉もやわらか~い。

DSC_0161

デザートは珍しい

牛乳のブランマンジェとライムのジュレ濃縮牛乳のグラス添えをチョイス。

牛乳とライム!?と素人の頭の中では結びつかない食材ですが

牛乳の甘さがライムで引き締められていて

さっぱりつるんといただくことができます。

満腹でもペロリでした。

 

 

私はブルゴーニュの白ワインもいただきましたが

ワインも美味しくて驚きました。

また、ゆったりとした時間が流れており

フレンチらしさを存分に味わうことができます。

レストランでは回転率が重要という話を聞きますが

こちらのお店ではお客様の入れ替えがない(ように見えました)

ので、ゆっくりお食事を楽しむことができます。

なので、お子様連れというよりは

お子様を預けてママ友女子会などにぴったりのお店だと思います。

20席と席数が少ないので、予約をしてからのご利用を

おすすめします。

2014.10.21

いとうあき

  IMG_4460

ジューシークチュールのキュートであったかいブーツなら with B↑

おかげさまでブランド子供服↓

ベビーファッションブログ1位となりました。

皆さまのご協力に感謝申し上げます!

こちら↓のボタンを1日1回クリックして応援していただきますと励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ ブランド子供服へ
にほんブログ村


ベビーファッション ブログランキングへ

ママにおススメ!プチプラだけど豪華に楽しめるランチ特集in東京vol.1

 

お子様連れでも気兼ねなくランチした~い!

または、たまには子供を預けて優雅にランチした~い!

そんなママは多いと思います。

そんなママにおススメのプチプラで楽しめるランチのお店をご紹介します。

 

 

今日は上野動物園や上野科学博物館など

お子様連れで賑わう上野のランチ。

動物園の途中に家族で訪れてもよし

ママ友とランチもよしのお店です。

上野の杜 韻松亭

東京都台東区上野公園4-59

DSC_0211

人数が揃ってからの入店を勧められ(混んでいる時のランチは

1時間制だそうです)併設されたお茶室のようなところで

座って待たせていただきました。

待っている時にも温かいお茶(香ばしいおから茶)

を用意してくださり、温かいおもてなしを感じることができます。

店内もとても風情があり、しっとりと落ち着いた空気が漂っています。

個室から大部屋まで大小様々なお部屋があるようで

私たちは奥の庭が楽しめるテーブル席へ。

DSC_0216

ガラスに反射してうまく撮れませんでしたが

奥には不忍池を臨めます。

やっぱりお客様はこちらにも(黒猫さんのお散歩コース)

DSC_0215

2600円以上のコースでないと予約が取れないのですが

桜の季節でなければ、予約がなくても(1時間制のため)

さほど待たずに入れるのではと思います。

平日の昼間に行った私たちは

待つこともなく、時間制限もなくラッキーでした。

気になるランチの内容は・・・

こちらが茶つぼ三段弁当1680円

DSC_0212

湯葉のお刺身や生麩、季節野菜の炊き合わせなど

少量ずつたくさんの種類が盛り付けられています。

こちらにごはんと赤出汁がついてきて、うれしいことにおかわり自由!

DSC_0214

茶つぼ三段弁当とほぼ同じ内容で

より豪華な籠に盛られた花籠膳には

茶碗蒸しと豆ごはんがついて2000円です。

DSC_0213

和食は素材の味を楽しみながら出汁の旨味や季節感を感じられ

自分では決してやらないような手間暇かけたお料理の数々は

見ても食べても大満足。

和食は女性のためのお料理なのではないかとさえ

思ってしまいます。

脳科学者の黒川伊保子さん曰く

「女性脳の情緒は積分関数なのだ」そうです。

つまり、時間に情緒を感じる生き物。

だからこそ時間をたっぷりかけて作られた和食は

女性にとって特別なご褒美、

女性のためにあると言っても過言ではありません。

育児に疲れた時、ふっと元気にしてくれるものは

ママ友ランチというのも頷けますね。

韻松亭は個室などもあり、お子様連れでのランチも可能です。

また、お食い初め膳などもあるようなので

お子さまのお祝い事にも使い勝手のいいお店なのではないでしょうか。

 

 

そして、女子会ランチの後のお楽しみといえば・・・

スウィーツですよね!?

上野でのおススメはみはしのあんみつ。

みはし

東京都台東区上野4-9-7

DSC_0217

今の季節限定のくりクリームあんみつ♪

渋皮に包まれた栗と、剥き栗の甘露煮が秋を感じさせてくれます。

みはしのあんみつは黒蜜がたっぷりで美味しい♪

秋の日のお散歩コースに組み入れたいお店のご紹介でした。

2014.10.18

いとうあき

 IMG_3957

ママと娘の初めてのおそろい!ルームシューズ↑

おかげさまでブランド子供服↓

ベビーファッションブログ1位となりました。

皆さまのご協力に感謝申し上げます!

こちら↓のボタンを1日1回クリックして応援していただきますと励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ ブランド子供服へ
にほんブログ村


ベビーファッション ブログランキングへ

関東のパワースポット秩父三大神社巡り

 

昨年のブログ記事で秩父にある三峰神社をご紹介しました。

そして今年は、更にパワーをいただこうと

秩父の三神社を回る欲張りツアーとし

秩父神社、三峰神社、宝登山神社を巡りました。

 

 

朝6:50池袋発のレッドアロー号に乗り「西武秩父駅」へ

3連休の初日ということもありたくさんの人出。

いいお天気に恵まれ絶好の行楽日和です。

朝一番にお詣りするのは

「秩父神社」です。

西武秩父駅からは徒歩10分の距離にあり

朝のお散歩にもちょうどよい感じ。

IMG_4992

朝の神社は空気が張りつめていて背筋がピンとします。

訪れる人も少なく、神社を庭にする猫さんがのんびりお散歩をしていました。

IMG_4994

神主さんたち全員で庭を掃いていました。

朝に掃除をするって・・・素晴らしい!!!と思ったのでした。

IMG_4996

秩父神社は秩父の中心に位置する秩父地方の総社。

およそ二千八十年余の昔(崇神天皇の御代)

祖神知々夫彦命が先祖である八意思金命を祀ったのが始まりとされています。

IMG_4995

お社には虎やふくろう、龍の彫刻が施され

華やかな色遣いは三峰神社に似ています。

IMG_4999

秩父神社のご利益は全般(笑)だそうで

合格祈願・学業成就、健康祈願・病気平癒

商売繁盛・千客万来、金運上昇・財運上昇

出世成功・昇格昇進、家内安全・交通安全

恋愛成就・縁結び、安産祈願・子宝・子授け

厄除け・厄払い、開運招福・諸願成就など

秩父神社を訪れて結婚した、妊娠したという噂があるとかないとか。

 

 

 

参拝の後、西武秩父駅に戻り

10時10分発の三峰神社行きのバスに並びました。

現在、三峰神社行きのバスは山の一部が崩れたことから

迂回経路を通るため通常より多くの時間がかかっています。

(西武秩父駅から三峰神社まで1時間40分ほど)

ご利用は計画的に!

三峰神社の詳しい内容はこちら

三峰神社では小1時間のうちにサクサクっとお詣りし

12:45三峰神社発の帰りのバスに乗ろうと5分前にバスに行くと

既に空いている席はなく立つ羽目に・・・

山道を相当揺られるので、立つのは辛いなぁ・・・と思っていたら

「もう1台出すよ!」という神の声が!!!

1台目がいっぱいになり乗り切れないと

スタンバイしていたバスが臨時で運行するようです。

 

 

バスは「三峰口」で降り

西武秩父線で長瀞へ。

のどかな田園風景を小1時間ガタンゴトンと揺られていると

あっという間に長瀞駅到着。

3時前だというのにお昼を食べていないことに気付き

長瀞駅前にあるお蕎麦屋さんへ。

長瀞はライン下りが有名な観光地のため

駅前にお蕎麦屋さんや甘味などのお店がずら~りと並んでいます。

IMG_5005

ごまだれ、おろし、とろろ、そばつゆと

4種類の味が楽しめるセットを注文しました。

お蕎麦屋さんの庭先にはかわいい珍客が。

カサコソと怪しげな音を立てながら

目いっぱい遊ぶ姿に胸キュンです♪

IMG_5004

その後向かったのが宝登山神社

IMG_5006

と~っても素敵な場所で我らがお気に入りスポットに大決定したのでした

IMG_5007

鳥居をくぐると神気がビリビリと伝わってきます。

神聖な空気に包まれた静寂な神社

パワースポットってこうだよね!と実感。

この感動を是非味わってほしいので神社内の写真を載せるのは

やめておきますね。

宝登山神社の発祥は約1900年前にさかのぼると言われています。

東国地方を平定するために軍勢を引き連れた

日本武尊(ヤマトタケルノミコト)が宝登山の山頂を目指しましたが

道中で山火事に襲われた尊たちですが

その前に白い影と黒い影が突然現れたそうです。

ふたつの影は猛火に飛び込み、荒れ狂う炎を消し止めました。

影のように見えたのは犬でした。

2頭の犬は尊たちを山頂まで導びくと、姿を消したのです。

尊は犬たちを神の使いと信じ

この山を「火止山(ホドヤマ)」と名付け、神を祭りました。

開運厄除・火災盗難除の守り神として知られるばかりでなく

「宝登山」という縁起のいい名前であることから

金運アップも見込めるとか。

神主さんのお話では境内右手に置いてある「御福銭」(100円)は

特におススメとのことでした。

IMG_5008

神社の麓には茶屋があり

縁起のよさそうな「黄金団子」(300円)を

食べておきました。

フワフワのお団子にお味噌たっぷりで食べ応え満点です。

 

 

改めて埼玉県はパワースポットが多いのだなと

実感した1日でした。

お天気のいい秋の日には秩父三社巡りをして

リフレッシュしてみてはいかがですか?

2014.10.13

いとうあき

 IMG_4642

ジャニー&ジャックの王道タータンチェックのおしゃれパンツ↑with B

おかげさまでブランド子供服↓

ベビーファッションブログ1位となりました。

皆さまのご協力に感謝申し上げます!

こちら↓のボタンを1日1回クリックして応援していただきますと励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ ブランド子供服へ
にほんブログ村


ベビーファッション ブログランキングへ

バルセロナ発のワイナリーツアーはすごかった!

 

私の大好きな国の1つ、スペインに昨年

訪れた時にワイナリーツアーに参加しました。

参加したのはバルセロナ発

カタルーニャ・バス・トゥリスティック主催の

日帰りで3つのワイナリーを巡るツアー。

毎週月・水・金・日曜の午前8時30分にカタルーニャ広場を出発し

約8時間をかけて3つのワイナリーを巡ります。

集合場所に自信がなかったのですが、朝は色々な方面への

ツアーバスが出ていて、そこにいたガイドさんに聞くことができるので

安心してお出かけください。

40名ほどのツアー参加者は国籍色々。

主にヨーロピアンの方が多く、日本人は私たちだけ。

他に中華系の方もいらっしゃいました。

バスの中ではワイナリーの紹介ビデオが流れていましたが

(スペイン語と英語)いい子守唄になっていました。

1時間ほどで1つめのワイナリー JEAN LEON

IMG_0098

ジャン・レオンは1964年に設立された

スペインで初めてカベルネ・ソーヴィニヨンやシャルドネを植樹したワイナリーで

スペインにおけるフランス品種ワインの先駆者と言われています。

彼の数奇な運命をワイナリーで聞き不思議な気持ちになりました。

スペインで生まれたジャン・レオンは19歳でアメリカに渡り

タクシーのドライバーなどを経て

ハリウッドでフランク・シナトラがオーナーを勤めるレストランで

ウエイターとして働いていました。

そこでレストランの顧客であった有名人ジェームス・ディーンと

レストランを開く約束をしていたのですが

ジェームス・ディーンは事故でこの世を去ってしまいました。

その悲劇にも屈することなく開店したレストランが「ラ・スカラ」です。

開店するや、ラ・スカラはジョン・F・ケネディを始めとする大統領から俳優

映画監督など多くのセレブに愛されたそうです。

その特別な顧客を満足させる為に彼がスペインのペネデスに興したワイナリーが

彼の名を冠したジャン・レオン ワイナリー。

IMG_0091

有名人との思い出の写真もたくさん飾ってありました。

ジャン・レオンは全て自社の畑のぶどうを使い

収穫は全て手摘みで行われているそうです。

IMG_0094

こだわりのワインは丘の上に立つ見晴らしのいいお部屋で

試飲することができます。(あいにくのお天気で残念)

ここでの一番の感動はオリーブが美味しかったこと!

(ワインじゃなくてすみません・・・)

「このオリーブが買いたい!」と言ってみましたが

買えませんでした。

IMG_0101

日本では3000円以上するジャン・レオンのワインですが

ワイナリーで買うとその半分くらいのお値段でした。

 

 

 

ジャン・レオンを後にし次に向かったのが

TORRES

IMG_0104

こちらは100年以上の歴史がある老舗ワイナリー。

建物も立派で敷地が広く、トラムも走っています。

エンターテイメント性の高いワイナリーでした。

このトラムで敷地内を探検し、主要箇所では止まってくれるので

ゆっくりと説明を聞くことができます。

1870年に創立されたトレースでは

殺虫剤や除草剤を使わずに葡萄を育て

カベルネ・ソーヴィニヨンなど国際品種を積極的に栽培する一方、

カタルーニャの古代品種の発見と栽培も行うなど

土着品種へも情熱を注いでいるそうです。

ワインコンクールでは数々の賞を受賞し

世界的にも有名なワイナリーになりました。

IMG_0106

お待ちかねの試飲タイムには赤×2種類、白×1種類を試すことができ

それぞれのワインに合うチーズがてんこ盛り。

スパニッシュオムレツ付き!

テンションが上がります♪

説明員の方の組み合わせでワインとチーズを頬張ると・・・

幸せな味が広がります。

ワインとチーズって何て相性がいいのでしょう!と再認識。

特におススメなのが白のトーレス・ヴィニャ・エスメラルダ

日本でも人気があるようですね。

マスカットの香りが鼻を抜ける飲みやすい白ワインでした。

 

 

 

そんなトーレスの余韻に浸りながら次に向かったのが

FREIXENET

IMG_0108

日本でも有名なフレシネはスペインを代表するCAVA(スパークリングワイン)の1つ。

美しい庭園に美しい建物

画廊と見違えるほどの素敵な絵画が飾ってあったり

IMG_0109

豪華なトラム「フレシネ号」があったりと

こちらもエンターテイメント性たっぷりでお子様連れでも楽しめる内容です。

IMG_0114

フレシネ社は「良いワインは良い葡萄から」という理念のもと

葡萄の搾汁にも非常にこだわりを持ち

特に高品質な一番搾りを50%しか使用しないという

贅沢な手法を用いて製造しています。

このフレシネは、シャンパンと同じ製法で作られているのですが

生産量が多く、値段もお手頃なので

世界的にはシャンパンより圧倒的に多く飲まれています。

IMG_0119

試飲会場にはこんな素敵なパーティーセットが!!!

8人くらいのグループでこの量です。

生ハム、チーズ、サラミ、ポテトチップス、ビスコッティや

パンコントマテ(パンににんにくと完熟トマトをこすりつけ

オリーブオイルと塩をふりかけたもの。主にカタルーニャ地方で

食べられているもの)と、大好きなCAVA。

イタリアではないのに生ハムが美味しすぎて涙が出そうでした(笑)

フレシネはポンポンと次々に開栓してくれ

まさに飲み放題状態。

しかしながら、迫りくるタイムリミット。。。

飲み放題を取るかお土産を買う時間を取るか散々迷った挙げ句・・・

私たちはどっちも取ることにしました(笑)

ワイナリーには、日本ではあまり見かけないサイズ

(200ml位の小さめサイズ)の日本でこれまた見かけない

ゴールドのスパークリングワインがあったのでバラマキお土産用に

買いました。(1.5ユーロくらいで安かった)

 

 

お昼ごはんの時間はありませんでしたが

ワインとおつまみで十分にお腹が満たされ

大満足の1日になりました。

また、ワイナリー各所ではツアーだけではなく

個別での見学もできるようです。

ただ、お酒を飲むことを考えると

帰りの足を心配せずに飲めるツアー参加がおススメな気もします。

説明は英語・スペイン語ですが、言葉がわからなくても

十分楽しめる内容だと思うのでバルセロナ発のワイナリーツアーは

本当におすすめです。

2014.10.10

いとうあき

 IMG_4958

大人顔負けフェイクレザージャケットならwith B↑

おかげさまでブランド子供服↓

ベビーファッションブログ1位となりました。

皆さまのご協力に感謝申し上げます!

こちら↓のボタンを1日1回クリックして応援していただきますと励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ ブランド子供服へ
にほんブログ村


ベビーファッション ブログランキングへ

東京初のワイナリーが練馬区で始動!

 

今日は大雨の中、友人の手作りワイナリーへ行ってきました。

ワイナリーと言っても山奥にあるわけではなく

東京都内にある、その名も「東京ワイナリー」

DSC_0187

東京初!そして東京発のワイナリーです。

東京練馬区大泉学園で果実酒醸造免許を取得し

東京初となるワイナリーでいよいよワイン造りが始まりました。

小さなスペースで醸造から販売までを行っており

あくまで「手作り」感にこだわった

ホームメイドマイクロアーバンワイナリーは

みなさんに気軽にきて楽しんでもらうことを目的としているそうです。

DSC_0191

今日は初仕込みのデラウェアを火入れし

瓶詰めする予定だったそうですが

火入れしないほんの少し微炭酸な状態を味わって欲しいとの

粋な計らいにより、今日だけの特別販売(2,000円)が行われていました。

(残念ながら発送などは行っておりません)

なんと、今日販売されていた生ワインは

9月23日に初仕込したもの。

DSC_0185

早速ご相伴にあずかりました。

まず、色がとってもかわいい!

男性の皆さま、このワインなら女子のハートをがっちり掴めますよ(笑)

ぶどうのほんのりとしたあま~い香りが漂い

(店内にもいい香りが充満していました)

気分が上がります♪

色は甘めですがフルーティーでバランスがよく

すっきりした飲み口。

口の中に残るブドウ香は主張しすぎず

いい塩梅。

熟成されたらまたちがった味わいが楽しめそうです。

DSC_0186

火入れした後のワインがちょうど出来上がったので

こちらも試飲しました。

満足!

お食事の邪魔を一切しない飲みやすいワインです。

日本のワインの印象が実はあまりよくなかったのですが

その認識ががらりと変わりました。

素材がいいとやっぱりちがう!!!

今はデラウェアの他に高尾(ブドウの品種です)を仕込み中。

その後はシャルドネだそうです。

どれもとっても楽しみです。

ご興味のある方は是非お試しください。

 

東京ワイナリー

東京都練馬区大泉学園町2-8-7

大泉学園駅より徒歩10分

電話:03-3867-5525

 

2014.10.5

いとうあき

IMG_4313

 

赤ちゃんにやさしいオーガニックコットンのブランケットならwith B↑
おかげさまでブランド子供服↓

ベビーファッションブログ1位となりました。

皆さまのご協力に感謝申し上げます!

こちら↓のボタンを1日1回クリックして応援していただきますと励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ ブランド子供服へ
にほんブログ村


ベビーファッション ブログランキングへ

素人でも実感!ヨガと瞑想の恐るべきパワー

 

この夏から数年ぶりにホットヨガを再開しました。

理由は運動不足解消とダイエットのためです(笑)

昔から汗をかくのがとにかく苦手で

高校時代は蒸し暑い体育館で部活に励んでも

タオルの使用度合いは同級生の半分以下、

シンガポールに住んでいても汗ひとつ流さず

一人涼しい顔をしていたようで同期からも不思議がられていたものでした。

そんな私でもホットヨガに通い始めると毛穴が開くようになったのか

ポタポタと滴る汗をかくことができます。

ホットヨガのスタジオ内は35℃~39℃(レッスン内容によって

多少の温度差があるそうです)

湿度も60%前後とムワンとしているのですが

人間の筋肉が柔らかくなる環境で体を動かすので

いくら激しく動いても翌日に筋肉痛でイテテテ・・・とほほ

ということにはなりません。

発汗と汗の蒸発が一番適切に行われる環境で行うため

大量の汗をかけます。

ホットヨガでかく汗は皮脂腺という部分から分泌されているそうで

夏場やスポーツ後にかく水分がメインの汗とは異なり

サラサラとしていることが特徴で

終わった後の爽快感は格別です。

ヨガを再開してから2か月、週4日ほど通って

既にうれしい変化が!

1つは月経前症候群(PMS)の胸の張りや痛みがなくなったこと。

生理1週間前になると女性ホルモンの分泌がピークになり

乳腺もそれに刺激されて胸が張ったり乳首が痛むことが多く

1週間ほどで消えるので我慢していたのですが・・・

中医学では、この生理前の胸の張りと痛みは

気滞(きたい)といって、気の巡りが悪くなった状態と考えられているそうです。

私たちの身体の中では、絶えずリンパ液や血液

そしてエネルギーが巡っていますが、巡りが悪くなり詰まってしまうと

痛みが起こるそうです。

しかし、ヨガを始めてからリンパや血液の流れがよくなり

PMSが改善されたのです。

お薬などを飲まれている方もいらっしゃるようですが

体を動かすことで簡単に改善されることもあるので

是非試してみてくださいね。

 

 

そして2つめは2か月で4キロ減量できたこと。

食べる量もお酒の量も減らさずに運動だけで減ったというのは

わたしにとっては久しぶりのこと。快挙なのです(笑)

ヨガは腹式呼吸をしながら運動します。

腹式呼吸は、普段は胸でしている呼吸をお腹をつかってすることで

胸の大胸筋を 使うので、無意識のうちに大胸筋が鍛えられ

基礎代謝が高まるというわけです。

また、腹式呼吸により深い呼吸ができると

身体にたくさんの酸素を取り入れることができます。

酸素は体内の養分をエネルギーに変え二酸化炭素となって排出されます。

深い呼吸により酸素を取り込めるほど基礎代謝があがり

カロリーを消費することができます。

基礎代謝は1日の消費エネルギーの約70%を占めるものと言われ

基礎代謝が上がれば意識することなくカロリーが消費されるのだそうです。

 

 

また、ホットヨガに「瞑想」のクラスがあり

初めて参加した時に体を動かした後の気持ちよさとはまた少し違う

心の気持ちよさ?のようなものを感じ

衝撃を受け、瞑想誘導のCDを買って試してみました。

すると、おそらく今まで溜め込んだであろう感情がどっと涙に変わり

溢れ出ていきました。

瞑想するたびに新しい気付きと出会え

まさに心の解放を味わい、スッキリしていたのです。

ただただ、自分の呼吸に集中していただけなのに。。。

ヨガを再開するまでは

自分の身体や声に耳を傾けることをしばらくしていなかったことに気付きました。

頭でしか物事を捉えず、自分の心は置いてけぼり。

かわいそうなことをしました。

そんな自分と向き合い

朝と夜の瞑想をはじめてから

おでこにポツポツとできてしまっていたニキビが治ったのです!!!

おでこにきびはホルモンバランスの崩れが原因と言われ

低用量ピルで治したのですが

ピルをやめるとまたできてしまっていました・・

根本治療ではないため、どうしたものかと頭を抱えていたのですが

まさかお金をかけずに治るとは(笑)

自分が考える以上に身体はシンプルなのかもしれません。

自分が気持ちいいと思うことにヒントがあるのかもしれません。

是非みなさんにも1日1回は自分の呼吸に意識を向け

心の声を聞いてあげてほしいなと思います。

世の中には様々な種類の瞑想法、指導法があります。

霊能力や幽体離脱を売りにしていたり

瞑想教室なども初期費用や入会金があまりにも高いところなどには

注意が必要だと思います。

心が弱っているときこそ、甘い話にひっかかってしまうことがありますから

教室などに通われる時は十分にお気を付けください。

 

 

また、瞑想後に眠ると朝があっという間に来ます(笑)

そして目覚ましの鳴る前に起きられるのです。

10時間以上寝ても寝足りなかった私が、です。

(友人たちは相当驚くと思います)

理想的な眠りとは、床に入ってからすっと深い睡眠に落ち

その後浅い眠り(レム睡眠)と深い眠り(ノンレム睡眠)を何度か繰り返し

グラフの上下動をくり返した後にすうっと目覚めに向かうという形だそうです。

しかし、瞑想をしている人の波形は

通常のレム睡眠とノンレム睡眠を繰り返すということがなくて

入眠後すぐに深い眠りであるノンレム睡眠に入って

一度もレム睡眠を経ずに目覚めてしまうのだとか。

まさにこの波形どおりの眠りを私もしているのだと思います。

出産後のお母さんたちは赤ちゃんの夜泣きで睡眠もままならない

と聞きますが、そんな時には5分でも10分でも「瞑想」されると

脳が休まり、疲れも半減するのではと思います。

まさに忙しい方にこそおすすめの美容・健康法です。

2014.10.2

いとうあき

IMG_4388

シンプルなラルフローレンのロンパースもwith B↑

おかげさまでブランド子供服↓

ベビーファッションブログ1位となりました。

皆さまのご協力に感謝申し上げます!

こちら↓のボタンを1日1回クリックして応援していただきますと励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ ブランド子供服へ
にほんブログ村


ベビーファッション ブログランキングへ