月別アーカイブ: 2014年11月

ママにおススメ!豪華に楽しめるランチ特集in東京vol.3

 

お子様連れでも気兼ねなくランチした~い!

または、たまには子供を預けて優雅にランチした~い!

そんなママは多いと思います。

そんなママにおススメのプチプラで楽しめるランチのお店をご紹介します。

今日ご紹介するのはミシュランの★付きレストラン

10歳以下のお子様は普段利用することができませんが

子連れでもOKな「子供の日」などを設けており

小さな頃から本物の味を楽しむことができるフレンチの名店です。

最近では11月2日にタテルヨシノ芝で開催されたようです。

お子様プレート(小さなお子様)はスープとワンプレートで2900円

お子様コース(小学生くらいのお子様)はアミューズ・前菜・メインディッシュ

デセール・小菓子が付いて4200円。

食育やマナーを教えるいい機会にもなりそうです。

また、ママ友とのゴージャスランチもたまになら許されますよね。

日常の喧噪から離れて旦那様とのデートにも使える

特別感たっぷりのお店です。

 

レストラン タテルヨシノ

東京都中央区銀座4-8-10 PIAS GINZA12F

DSC_0007

ディナーメニュー(15000円)の一部を

ランチメニュー(5000円)でも選ぶことができて

ランチは本当にお得です。

プリフィクスのコースのため、自分好みのコースを

楽しむことができます。

DSC_0009

こちらは名物「モネの庭園をイメージした季節のお野菜」

フレンチは五感で楽しめるお料理なんだなと改めて実感。

サービススタッフの方にお野菜の名前を尋ねると(聞いても分からないのですが(笑))

スラスラ答えて下さるのも高級店ならでは。

非日常を味わえます。

DSC_0010

ランチはお肉かお魚のメインを選ぶことができるそうです。

ディナーはお魚もお肉も両方選ぶことができます。

また、忘れちゃいけないワインもコースのお料理を引き立ててくれるものばかり

困った時はソムリエの方に相談すると

料理に合わせて選んでくださいます。

DSC_0013

フレンチのコース料理では

デザートもコースになっており

こちらがデザートの最初に出てくる

アヴァンデセール。

DSC_0014

こちらがメインのデザート

DSC_0016

そして最後にコーヒーと小菓子が出てきます。

 

 

銀座店では吉野シェフ自らが各テーブルを廻られて

ご挨拶もしてくださいますよ。

記念日や、ご夫婦だけの特別な時間を作りたい方に

特におススメのお店です。

2014.11.17

いとうあき

IMG4554

 

マのための福袋(ケイトスペードのお財布)もあります with B↑

おかげさまでブランド子供服↓

ベビーファッションブログ1位となりました。

皆さまのご協力に感謝申し上げます!

こちら↓のボタンを1日1回クリックして応援していただきますと励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ ブランド子供服へ
にほんブログ村


ベビーファッション ブログランキングへ