カテゴリー別アーカイブ: 雑記

赤ちゃん連れでも楽しめるレジャースポットvol.3~自衛隊観閲式総合予行~

 

私事で色々ありましてブログの投稿が1年半ぶりになってしまいました・・・

その話はまた追ってご紹介できたらと思います。

久しぶりにお読みいただいている皆さま、ありがとうございます。

 

さて秋の行楽シーズン到来

のわりにはお天気の悪い週末が続いていましたが

みなさんはどちらかへお出かけされましたか?

今日は乗り物大好き!なお子さんに特におすすめのお出かけ先をご紹介したいと思います。

それは・・・

自衛隊の観閲式

観閲式とは自衛隊の式典及び総合訓練のこと。

今年は朝霞駐屯地で3年に一度行われる中央観閲式が10月23日に行われます。

その予行演習が10月16日(日)に行われました。

予行演習と言っても本番を想定しての訓練なので

27部隊、約4000人の自衛隊の隊員

航空機50機、自衛隊車両280両が参加。

dsc_1882

式は10:30~12:10ですが開門は7:00

チケットの色によって入るゲートが違うのですが

私がいただいたチケットは緑(一般)で9時過ぎに到着したにも関わらず

手荷物検査を受けるための長蛇の列に並ぶこと1時間強(ペットボトルや水筒は持ち込めません)

会場内に入れたのは10:00過ぎでした。

じっと待っていなければならないので小さなお子様連れには大変だと思います。

ちなみに今年は手荷物検査場に向かって左手の列のが進みが早かったです。

また、ベビーカーは特別ゲートが用意されているので

一般の方よりは少しだけ早く検査してもらえます。

img_6811

会場内に入ると装備品展示スペースがあり

たくさんの戦車や装甲車が並んでいます。

img_6813

子どもでなくてもテンション上がります↑

近くに自衛隊員さんがいるので聞きたいことがあれば聞ける雰囲気でした。

img_6812

また売店も出店しており自衛隊の特殊車両のミニカーや

海軍カレーパン(お土産に買っている方が多かったのでおいしいのかも!?)

ファミリーマートのおにぎりやパン飲み物等もありました。

私たちが到着したのが10時過ぎということもあり

既に席はなく立ち見することになりました。

img_6755

img_6805

なので観閲式はとお~くに見えるだけなのですが

観閲式にこれから参加する車両が移動するところを

間近で見ることができました。

img_6764

正直自衛隊車両には興味がなかったのですが

実際間近で見ると心躍りました(単純)

戦車は意外にもスピードが出るし、すごい爆音を轟かせて前進します。

そしてびっくりしたのが排気ガスの量、気付いたら顔が黒くなっていました。

というわけで立見席ではタオルは必需品です。

img_6770

img_6773

落下傘部隊もあっという間に降りて来ました。

img_6791

そしてそして大好きな航空機も!!!

きれいな隊列はどのように作るのでしょう。

次から次へと航空機が飛来し感動!

一度にたくさんの人を輸送できるCH-47Jや

img_6782

P-3C

img_6796

F-15等々

img_6802

速すぎてうまく撮影できず・・・

キッズよりパパママが大興奮してしまうかもしれません。

尚、観閲式はもちろん、この予行演習でも入場券が必要で

防衛省や自衛隊の知り合いからチケットをもらうか

地元(朝霞や新座和光など)の自治体で配布するチケットを入手するか

防衛省のサイトから応募することもできるそうです。

また、痒い所に手が届く自衛隊!

迷子センターはもちろん赤ちゃんのおむつを替えるスペースまで用意してありました。

さすがです。

img_6810

これならお子様連れでも安心ですね。

 

そして最後に、、、プチ情報

この時期になると観閲式の訓練のため(だと思うのですが)

各駐屯地から朝霞駐屯地へ向かう自衛隊車両が

国道254(川越街道の成増や下赤塚辺り)を走っています。

戦闘車や装甲車、バイク隊等も一般道を走っているので

見られたらラッキー♪

狙い目は午前中です。

小さなお子さんならこれで十分かも(笑)

 

2016.10.20

いとうあき

img_6613

お出かけにおススメのアブソーバフード付きコートならwith B

赤ちゃん連れでも楽しめるレジャースポットvol.2~国営昭和記念公園~

 

今年の桜もあと少し・・・

もうお花見を楽しまれましたか?

まだという方も、もっとしたいという方にもおすすめなのが

国営昭和記念公園

住所: 東京都立川市 緑町3173

開園時間:3月1日~10月31日 9:30~17:00

11月1日~2月末日 9:30~16:30

※4月1日~9月30日の土曜・日曜・祝日 9:30~18:00

入園料:大人410円  こども(小中学生)80円

DSC_0497

国営昭和記念公園は、昭和天皇御在位50年記念事業の一環として

立川飛行場跡地に建設された総面積180haにおよぶ国営公園だそうです。

DSC_0496

さすが国立!というだけあって赤ちゃんにもやさしいつくり。

赤ちゃん休憩室が園内7か所もあり

おむつ替えや↓

DSC_0493

授乳スペースも充実↓

DSC_0494

トイレも50メートルおきにあるのではと思うほど数も多く

ほとんどのトイレにベビーベッドとベビーキープも完備されていました。

DSC_0498

広い園内を歩いていると季節ごとのお花を楽しめます。

先週の土曜日はまだ桜が咲いておらず(泣)

今週末は満開の桜を楽しめるはずです。

DSC_0501

園内のポピー畑では可憐な花が咲き誇っていました。

この畑の小道は粒子の細かい土道なので

靴に注意が必要です。

DSC_0502

その他にもかわいいューリップ畑や

DSC_0504

いい香りのする水仙畑も

DSC_0505

みんなの原っぱという広場には子ども用遊具があったり

サイクリングやボート、ドッグラン等もあり

1日遊ぶことができます。

また、公園の近くにはIKEAもありご家族連れで1日楽しむことができます。

国立公園のためかソフトクリームは260円

缶ビールも300円とレジャー施設にしては安いのもうれしいですね。

お弁当を持ってお花見に出かけてみてはいかがですか?

 

番外編

昭和記念公園から車で5分ほどの距離にある美味しいお店もご紹介。

都内ではないのに食べログトップ1000にも選ばれているお店です。

行ってみて納得!味もサービスも値段も素晴らしいお店でした。

めだかタンタン

住所:昭島市玉川町3-17-17

DSC_0510

名前のとおり担々麺が有名なお店ですが

(こちらは汁なし担々麺 なんと680円)

麻婆豆腐 750円もおすすめです。

店主の方もとっても親切で気持ちよくお食事ができます。

辛味の中に旨味あり、是非お試しください。

ただし、ピリ辛なのでお子様にはちょっとハードルの高いお店です。

2015.4.2

いとうあき

IMG_0897

ピクニックにおススメのラルフローレンシューズならwith B
おかげさまでブランド子供服↓

ベビーファッションブログ1位となりました。

皆さまのご協力に感謝申し上げます!

こちら↓のボタンを1日1回クリックして応援していただきますと励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ ブランド子供服へ
にほんブログ村


ベビーファッション ブログランキングへ

大人気ココナッツオイルを日本にいながら安く、早く手に入れる方法

 

セレブが火付け役となり話題のココナッツオイル

テレビでも多数取り上げられ

売り切れ続出で数か月先まで手に入らないなど

人気はまだまだ続いています。

そんな中、安く、確実に手に入れる方法をお教えします。

私が利用しているのは「iHerb」というアメリカのネット通販。

以下iHerbより抜粋↓

「iHerbはアメリカ合衆国カリフォルニア州モレノバレーに所在し

サプリメントや自然派製品を取り扱う販売流通業者です。

当社に注文をすることは、販売業者より直接購入することになり

小売価格の最高80%割引価格でお買い上げいただけます。

お客様のご注文は当社の倉庫より直接発送され

中間業者を経由しておりません。

2-当社の倉庫は、完全エアコン空調設備で非常に清潔です。

栄養補助サプリメントや他の自然派商品を取り扱う為に

最初から設計されております。

3-iHerbよりご注文いただくと、日本への発送には

佐川急便、ヤマト運輸、DHLを選択していただけます。

追跡番号で検索出来、お客様に直接発送します。

平均して、発送日より3日から7日で商品が到着します。」

 

 

実際私が注文してから手元に届くまで

5日しかかかりませんでした。

アメリカ(ロサンゼルス空港)から空輸されたにも関わらずです。

その時かかった送料はたったの477円!

国内の発送料よりも安~い!!!

ちなみに注文金額が16500円以上の場合は

関税その他税、手数料がかかるそうなので

買いすぎにご注意ください。

DSC_0412

海外からの荷物は梱包状態が不安ですが

段ボールを開けると緩衝材も入っていて一安心。

DSC_0414

購入したのはこちら↑

購入前に確認したのは

認証オーガニックであること

トランス脂肪酸(TFA)不使用であること

エクストラヴァージンオイルであること

アメリカのショッピングサイトですが

これらはきちんと日本語訳され

日本語でお買い物できるのもポイント!

(商品によっては英語のみのものもあります)

商品説明の一部はこちら↓

ココヤシ(学名 Cocos nucifera)果実の新鮮な果肉から作られている

Jarrow Formulas® の「エキストラバージン・ココナッツオイル」は

未精製で、管理された室内環境で圧搾プレスされています。

この特殊なプロセスは、ココナッツの豊かなおなじみの味を付与する

どんな揮発性化合物も溶媒も使用していません。

DSC_0415

一番気になる口コミも日本語で読むことができます。

また、iHerbのいいところはたくさん買うと割引があること

私は今回約1000円分割引されていました。

日本の値段の半分以下でゲット!

 

 

私が海外のネットショッピングを始めたきっかけは

愛猫の病気でした。

日本では手に入らないペット用サプリを購入するために

行きついたのがiHerb。

商品説明も詳しく、有益な口コミが多いことから

購入を決めました。

他にもベビー用品、健康食品などアメリカブランドのものを

安く手に入れたい方は是非お試しください。

2015.3.12

いとうあき

IMG_5513

 

出産祝いにおすすめ!アルマーニのベビー服セットならwith B

おかげさまでブランド子供服↓

ベビーファッションブログ1位となりました。

皆さまのご協力に感謝申し上げます!

こちら↓のボタンを1日1回クリックして応援していただきますと励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ ブランド子供服へ
にほんブログ村


ベビーファッション ブログランキングへ

東日本大震災から4年、今、私たちにできること

 

2011年3月11日忘れもしない東日本大震災から4年

長かった・・・と感じる方

あっという間だったと感じる方

それぞれの場所で様々な想いを持たれたのではないでしょうか。

自然の恵み豊かな日本に暮らす以上

残念ながら震災は常に隣り合わせ

いつ起こってもおかしくはありません。

だからこそ過去の災いを教訓と捉え

今後に生かしていくことを考えなければなりません。

一番こわいのは風化させてしまうこと。

被災地に思いを馳せる1日にしてほしいなと思います。

 

何かしたいけどどうしたらいいか分からないという方には

クリック1つで行動できるこちらをご紹介します。

YAHOO!JAPANでは「3.11、検索は応援になる。」という

粋なプロジェクトで被災地を応援しています。

以下↓YAHOO!JAPANより

「私たちは、いつも何かをしたくて検索します。

動画を見たい、おいしいものを食べたい、あの人のプレゼントを選びたい。

2011年3月11日も、何かをしたくて検索しました。

身を守りたい、誰かの力になりたい。

あれから4年、私たちは今日も何かをしたくて検索します。

少しでもいいから被災地を知りたい、応援したい。

そんな想いの検索を力に。

2015年3月11日、ヤフーで3.11と検索してみてください。

「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円が

Yahoo!検索から被災地の復興にたずさわる団体に寄付されます。」

「3.11」の検索数に応じた寄付金は、以下の6団体に寄贈されるそうです。

ISHINOMAKI2.0

小高ワーカーズベース

東の食の会

助け合いジャパン

桜ライン311

福島こども力プロジェクト

 

寄付について

・2015年3月11日0時00分から23時59分までに

「3.11」というキーワードで行われた検索が対象。

この時間帯以外に行われた検索については寄付額算出に含まれておりません。

・「3月11日」「3,11」など、表記が異なるキーワードについては

原則として寄付額算出の対象となりません。

・検索者数はユニークブラウザー数で集計しています。

・寄付金の上限額は昨年実績を目安としています。

昨年は合計2,568,325人(ユニークブラウザー数)が当日に「3.11」と検索し

Yahoo!検索は公益財団法人東日本大震災復興支援財団へ

25,683,250円の寄付を行いました。

・最終的な寄付金額は3月12日に発表し

4月に、支援先として選定した6団体に等分して寄贈させていただく予定です。

 

被災された方たちに少しでも平穏を取り戻してもらえるように

まだまだできることがありそうです。

自分にできることを考えてみる1日にしてみてはいかがでしょうか?

2015.3.11

いとうあき

おかげさまでブランド子供服↓

ベビーファッションブログ1位となりました。

皆さまのご協力に感謝申し上げます!

こちら↓のボタンを1日1回クリックして応援していただきますと励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ ブランド子供服へ
にほんブログ村


ベビーファッション ブログランキングへ

ママにおススメ!豪華に楽しめるランチ特集in東京vol.5

 

たまには子供を預けて優雅にランチした~い!

そう思うママは多いと思います。

そんなママにおススメのプチプラで楽しめるランチのお店をご紹介します。

今日ご紹介するのは

ぎんざ 一二岐(いぶき)

住所:東京都中央区銀座2-14-6 第2松岡ビルB!F

ミシュラン星付きのお店のランチがなんと1000円台でいただけます!

カウンター席からは手際のよい板さんの手元を見ることができ

目でも舌でも楽しめるお店です。

私はかつおのわら焼き膳(1500円)をチョイス。

かつおと旬魚(焼き魚)のセット 2,600円

旬魚の焼き魚膳 1,300円

(上記は1時間のみのお席です)

懐石コース5000円~もあります。

DSC_0404

はじめに出されるゴマ豆腐の揚げ出し

とろ~っととろけるお豆腐にゴマの香りがふわっとして

いくらでも食べられる美味しさ!

サクッ、フワッ、トロッの食感もお楽しみください。

DSC_0405

続いてはお野菜の炊き合わせ

お皿までアツアツで出してくれる心配りに感動!

やさしいお出汁が絡まったお野菜にほっこりしました。

DSC_0407

そして主役登場。

わらで焼き上げたばかりのかつおを

スライスしたニンニク、わさび、そしてお塩でいただきます。

ふんわりとわらの香ばしい香りが漂い、かつおの甘みや旨味を

ニンニクと塩が引き締めてくれていい塩梅。

DSC_0406

ごはんがすすみます。

土鍋で炊いたごはんはおかわり自由。

芸術的な小ささのお豆腐が入ったお味噌汁も付いてきます。

DSC_0409

最後は酒粕のアイスクリーム。

上品で酒粕独特のコクがありながらさっぱりしていて

まさに「お口直し」に相応しいデザートでした。

平日は日によって予約なしで入れる日もあるようですが

土日は予約必須です。

2015.3.4

いとうあき

 kate

機能的でキュート!ケートスペードのマザーズバッグもwith B↑


おかげさまでブランド子供服↓

ベビーファッションブログ1位となりました。

皆さまのご協力に感謝申し上げます!

こちら↓のボタンを1日1回クリックして応援していただきますと励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ ブランド子供服へ
にほんブログ村


ベビーファッション ブログランキングへ

赤ちゃん連れでも楽しめるレジャースポットvol.1~マザー牧場~

 

都内からアクアラインで1時間ちょっととアクセスもよく

ご家族連れで1日楽しめるのがマザー牧場

たくさんの動物ショーや動物とのふれあいを楽しむことができ

予想以上の景色のよさにすっかりお気に入りスポットになりました。

DSC_0373

山の頂に位置するマザー牧場からは千葉の海はもちろん

DSC_0384

小高い山々を眼下に望み

絶景に次ぐ絶景で感動の連続です。

菜の花畑が一面に広がり一足早い春を感じることができました。

DSC_0368

2匹の牧羊犬によって統率された150頭の羊たちが

一斉に牧草地を駆け降りる「羊の大行進」は圧巻で

バレンタインデーにちなみ、羊たちがハートマークに♪

DSC_0367

ハートの中にはじゃんけんで勝った1組のカップルが入れます。

羊の大行進は1日1回開催のため時間をチェックしてからお出かけくださいね。

DSC_0375

その他アグロドームという室内で座って見られる

「牧羊犬と牧場の仲間たち」は

牧場内の様々な動物たちが登場。

15分ほどのショーですが見ごたえたっぷりでおススメです。

DSC_0377

同じくアグロドームで見られる「シープショー」

世界各国の珍しい羊がずらーっと並び

羊の毛刈りなども見られます。

DSC_0379

こちらのショーはおよそ30分

最後は珍しい羊たちを触ることができます。

私のお気に入りはひときわ大人しい

フィンシープというフィンランドの羊さんです。

フィンシープは子どもをたくさん産むらしいので

念のため(?)よく触っておきました(笑)

その他にも「あひるの大行進」や「こぶたのレース」

などの動物たちによるショーや

「うさちゃんモルちゃんだっこ」や「乳牛の手しぼり体験」などもあり

1日いても飽きることがありません。

DSC_0370

まきば案内所や山の上案内所では場内案内のほか

ベビーカー・車いすのレンタル受付をしています。

また、救護室・ベビー室を完備しており

小さなお子様連れのご家族の強い味方です。

おむつ交換台も3台ありますし

DSC_0372

レンジや流し台、おむつを捨てるゴミ箱もしっかり完備されていて

ありがたい限りですね。

DSC_0371

授乳室や、気分の優れない方用にベッドまでありました。

これならご家族連れでも安心してお出かけできますね。

しかし、家族でお出かけというと気になるのが入場料

マザー牧場の入場料を少しでも安くしたい・・・という方は

セブンイレブンやローソンなどコンビニでチケットを買ってください!

大人(中学生以上)  1,500円→1,350円

小人(4歳~小学6年生)800円→700円

になります。

当日でもコンビニで買うだけで150円安くなるのでおすすめです。

浮いた分のお金で牧場の美味しいソフトクリームをお召し上がりください(笑)

2015.2.17

いとうあき

IMG_5419

ラルフローレンベイビービブ3枚セット×はらぺこあおむし絵本のbbセットならwith B↑

おかげさまでブランド子供服↓

ベビーファッションブログ1位となりました。

皆さまのご協力に感謝申し上げます!

こちら↓のボタンを1日1回クリックして応援していただきますと励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ ブランド子供服へ
にほんブログ村


ベビーファッション ブログランキングへ

明けましておめでとうございます

 

明けましておめでとうございます。

2014年はたくさんのよい出会いをいただいたことに

改めて感謝した年でした。

今年はお客様、友人、家族、自分を

そして当たり前の毎日を

大切にする1年にしたいと思います。

今年もwith Bをよろしくお願いいたします。

 

 

新年初のブログは

「お母さんは今日もあなたが大好き」というタイトルで

Yahoo知恵袋に投稿されていた文章をご紹介します。

『小さいお子さんのいらっしゃる方々の話題を拝見して

思い出したことがありました。

自転車の後ろにつけていた子供用座席のことです。

うちの息子は中学生になりましたが、あの子が小さい頃は

今のようにいろんな種類のおしゃれな子供用座席ってあまりありませんでした。

金属製のカゴのような、簡単なものです。

息子が小学生になった時、もう、乗せることはないからと

その座席をはずしたんです。

長く使っていたのでいたるところが錆び付き

ドライバーを使ってもなかなかはずれない。

必死になってはずしながら一息ついたとき急に涙が溢れてきました。

私は車の運転が出来ないので、息子とどこかに行く時には

いつでもこの自転車と一緒でした。

具合が悪くて小児科に行く時、寒くないようにバスタオルで息子をくるんでここに乗せたな

幼稚園バスに乗ると気持ちが悪くなるからと

毎日二人で歌を歌いながら幼稚園に向かったな

春は桜を見上げながら、

夏は汗びっしょりになって、

冬はだるまさんのようにモコモコにさせて、

いつも二人、この自転車と一緒だったな・・・。

「ママ、あのね・・・」

「ママ、おなかすいた」

背中から、いつも息子の声がしました。

毎日何気なく、当たり前のようにしていたことがもうできないんだ

と思ったら 涙が止まらなくなりました。

早く大きくなればいいのに、何でも一人でできるようになればいいのに

早く自分の時間がほしい、早く・・・。

ずっとそう思っていたはずなのに、本当に寂しかった。

今はどんなに望んでも、あの頃に戻ることは出来ません。

錆び付いたカゴがとても愛しいものに見えました。

長い間、ありがとう。

これからもママがんばるよ。 そう言ってさよならしました。

今、子育て真っ最中のお母さん、毎日大変だと思いますが

今しかできないこと、お子さんといっぱい思い出を作ってくださいね。』

 

 

せわしない日々が続くと当たり前の毎日がくすんで見えることもあると思います。

私が客室乗務員をしていた時も、飛行機に乗ることが当たり前になり

モチベーションを保つことが難しいこともありました。

そんな時にいつも思い出していたのは

私たちにとっては1000回のうちの1回かもしれないけど

お客様にとっては初めてのことかもしれない

人生最後の旅かもしれない

特別な事情があって乗っているのかもしれない

全ての人に「旅物語」があるのだということを忘れてはいけない

一期一会の精神で務めるようにという言葉でした。

当たり前の毎日は見方を変えるだけで輝くのです。

幸せはもう手の中にあるかもしれません。

2015年もみなさんにとって素晴らしい1年になりますように

2015.1.8

いとうあき

IMG_5448

とびっきりキュートでおしゃれな出産祝いならwith B↑

おかげさまでブランド子供服↓

ベビーファッションブログ1位となりました。

皆さまのご協力に感謝申し上げます!

こちら↓のボタンを1日1回クリックして応援していただきますと励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ ブランド子供服へ
にほんブログ村


ベビーファッション ブログランキングへ

ハワイのクリスマスデコレーションいろいろ

 

様々なライトアップが施され

クリスマスムードいっぱいの東京の街中。

道行く人を楽しませてくれる住宅街のイルミネーションも

目に鮮やかな今日この頃。

その一方常夏ハワイのクリスマスって・・・

とピンとこない方も多いと思います。

そこで、ハワイの主要ホテルのクリスマスデコレーションを

一挙ご紹介します。

IMG_5043

ピンクパレス「ロイヤルハワイアン」に相応しい

ピンククリスマス。

IMG_5040

ツリーのデコレーションがシルバー×ピンクで上品です。

淡いピンクは蘭の花、ポインセチアは濃いピンクと

ピンクパレスらしいかわいいツリーでした。

IMG_5041

館内の装飾もとってもオシャレ。

大人のクリスマスといった印象でした。

ロイヤルハワイアンホテルに隣接した

ロイヤルハワイアンショッピングセンターはこちら↓

IMG_5077

パームツリーとクリスマスツリーの珍しいコラボレーション

IMG_5078

近くで見るととっても大きなツリー。

こんなに大きいプレゼント、もらってみたいものです。

IMG_5029

モール内もデコレーションされて

お買い物気分を盛り上げてくれます。

そのお隣「シェラトンワイキキホテル」では

名物サンドアート(砂の彫刻)がサンタさんに!

IMG_5030

砂と水で作られた彫刻は想像以上に大きく

思わず感嘆してしまいました。

小さい頃砂場で作ったトンネルはあまりにも崩れやすく

ホロホロと落ちるのが当たり前の砂が

こんなにも変化しているなんて!

ホテルの館内には他にも砂のサンタさんがいるので

探してみてくださいね。

IMG_5056

こちらは「ハレクラニホテル」のロビーです。

落ち着いたホテルの印象がツリーにも表れていて

どこか控えめなところがポイント。

今流行りの(!?)青色LEDが涼しげで南国にぴったりでした。

IMG_5057

ひときわ目を引いたのが、こちらのクリスマスリース。

ハワイらしくウクレレやフラの楽器(ウリウリといって

マラカスのように振って音を出したり

太ももに軽く打ち付けて音を出すフラの代表的な打楽器や

イプといってひょうたんのような形をした打楽器)で

デコレーションされたもの。

日本では決して見ることのないリースですね。

IMG_5075

「シェラトンモアナサーフライダー」は外観もデコレーション。

IMG_5076

吹き抜けのロビーに大きなツリーがひとつ。

回りはベンチになっていて待ち合わせにうってつけです(笑)

それにしても高い場所にまできれいに施された飾りつけに

心の拍手を送ったのでした。

 

 

いかがでしたか?

日本のクリスマスとはちがった印象のハワイアンクリスマス。

寒い暑いに関係なく

どちらも人の心を浮き足立たせてくれる季節に間違いないようです。

みなさんもどうぞ楽しいクリスマスをお過ごしください。

2014.12.18

いとうあき

IMG_4507

 

クリスマスギフトにも最適!with Bの福袋↑

おかげさまでブランド子供服↓

ベビーファッションブログ1位となりました。

皆さまのご協力に感謝申し上げます!

こちら↓のボタンを1日1回クリックして応援していただきますと励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ ブランド子供服へ
にほんブログ村


ベビーファッション ブログランキングへ

意外性の賜物!日本酒ハイボールのすすめ

 

先日、友人宅で「新しい日本酒の飲み方」を

教えてもらいました。

日本酒は苦手という女性のみなさんにこそ

飲んでもらいたい!

今までの価値観が変わってしまうかもしれない

「日本酒ハイボール」!!!

気仙沼の酒蔵「男山本店」の作る日本酒

『蒼天伝特別純米酒』を使用して作るハイボールです。

DSC_0277

この蒼天伝は

全国新酒鑑表評会において

3年連続金賞

を受賞した日本酒です。

他にもたくさんの賞を受賞しており

都内ではなかなか見ることはありませんが

知る人ぞ知る日本酒

(日系航空会社でも機内で出していたそうです)

先の東日本大震災では

木造三階建ての本社屋(小売店舗併設)のほか

出荷に必要な空ビンや箱などの資材を貯蔵していた倉庫が

津波により全壊・流失したそうです。

しかし、少し高台にあった築100年の酒蔵は

門の手前数メートルのところで被害を免れ

震災翌日の3月12日から温度管理などの仕事を再開したとのこと。

まさに「奇跡のお酒」なんです。

その美味しいお酒を

「もったいないな」と思いながら炭酸で割ってみたのですが

飲んでびっくり!!!

さっぱりしていて美味しい♪

いくらでも飲めてしまうのです。

くせがないのでお酒が苦手な方に

特におすすめです。

その蒼天伝ハイボールの作り方がこちら

DSC_0276

用意するもの

・氷 ・レモン ・蒼天伝特別純米酒 ・炭酸水

作り方

1.氷を入れる

2.「蒼天伝特別純米酒」を90ml入れる

3.冷えた炭酸水を150ml入れる

4.最後にカットレモンを入れて出来上がり

 

色々試してみたのですが、お酒は気持ち多め

炭酸水は気持ち少なめが私好みでした。

忘年会シーズンのこの季節

自宅開催の忘年会などには是非お試しください。

ただし飲みやすく美味しいため、飲みすぎに注意です!

2014.12.3

いとうあき

IMG_4890

 

DKNYのシャツなどが入ったとってもお得な福袋なら↑with B

おかげさまでブランド子供服↓

ベビーファッションブログ1位となりました。

皆さまのご協力に感謝申し上げます!

こちら↓のボタンを1日1回クリックして応援していただきますと励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ ブランド子供服へ
にほんブログ村


ベビーファッション ブログランキングへ

ママにおススメ!豪華に楽しめるランチ特集in東京vol.3

 

お子様連れでも気兼ねなくランチした~い!

または、たまには子供を預けて優雅にランチした~い!

そんなママは多いと思います。

そんなママにおススメのプチプラで楽しめるランチのお店をご紹介します。

今日ご紹介するのはミシュランの★付きレストラン

10歳以下のお子様は普段利用することができませんが

子連れでもOKな「子供の日」などを設けており

小さな頃から本物の味を楽しむことができるフレンチの名店です。

最近では11月2日にタテルヨシノ芝で開催されたようです。

お子様プレート(小さなお子様)はスープとワンプレートで2900円

お子様コース(小学生くらいのお子様)はアミューズ・前菜・メインディッシュ

デセール・小菓子が付いて4200円。

食育やマナーを教えるいい機会にもなりそうです。

また、ママ友とのゴージャスランチもたまになら許されますよね。

日常の喧噪から離れて旦那様とのデートにも使える

特別感たっぷりのお店です。

 

レストラン タテルヨシノ

東京都中央区銀座4-8-10 PIAS GINZA12F

DSC_0007

ディナーメニュー(15000円)の一部を

ランチメニュー(5000円)でも選ぶことができて

ランチは本当にお得です。

プリフィクスのコースのため、自分好みのコースを

楽しむことができます。

DSC_0009

こちらは名物「モネの庭園をイメージした季節のお野菜」

フレンチは五感で楽しめるお料理なんだなと改めて実感。

サービススタッフの方にお野菜の名前を尋ねると(聞いても分からないのですが(笑))

スラスラ答えて下さるのも高級店ならでは。

非日常を味わえます。

DSC_0010

ランチはお肉かお魚のメインを選ぶことができるそうです。

ディナーはお魚もお肉も両方選ぶことができます。

また、忘れちゃいけないワインもコースのお料理を引き立ててくれるものばかり

困った時はソムリエの方に相談すると

料理に合わせて選んでくださいます。

DSC_0013

フレンチのコース料理では

デザートもコースになっており

こちらがデザートの最初に出てくる

アヴァンデセール。

DSC_0014

こちらがメインのデザート

DSC_0016

そして最後にコーヒーと小菓子が出てきます。

 

 

銀座店では吉野シェフ自らが各テーブルを廻られて

ご挨拶もしてくださいますよ。

記念日や、ご夫婦だけの特別な時間を作りたい方に

特におススメのお店です。

2014.11.17

いとうあき

IMG4554

 

マのための福袋(ケイトスペードのお財布)もあります with B↑

おかげさまでブランド子供服↓

ベビーファッションブログ1位となりました。

皆さまのご協力に感謝申し上げます!

こちら↓のボタンを1日1回クリックして応援していただきますと励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ ブランド子供服へ
にほんブログ村


ベビーファッション ブログランキングへ