赤ちゃん連れでも楽しめるレジャースポットvol.1~マザー牧場~

 

都内からアクアラインで1時間ちょっととアクセスもよく

ご家族連れで1日楽しめるのがマザー牧場

たくさんの動物ショーや動物とのふれあいを楽しむことができ

予想以上の景色のよさにすっかりお気に入りスポットになりました。

DSC_0373

山の頂に位置するマザー牧場からは千葉の海はもちろん

DSC_0384

小高い山々を眼下に望み

絶景に次ぐ絶景で感動の連続です。

菜の花畑が一面に広がり一足早い春を感じることができました。

DSC_0368

2匹の牧羊犬によって統率された150頭の羊たちが

一斉に牧草地を駆け降りる「羊の大行進」は圧巻で

バレンタインデーにちなみ、羊たちがハートマークに♪

DSC_0367

ハートの中にはじゃんけんで勝った1組のカップルが入れます。

羊の大行進は1日1回開催のため時間をチェックしてからお出かけくださいね。

DSC_0375

その他アグロドームという室内で座って見られる

「牧羊犬と牧場の仲間たち」は

牧場内の様々な動物たちが登場。

15分ほどのショーですが見ごたえたっぷりでおススメです。

DSC_0377

同じくアグロドームで見られる「シープショー」

世界各国の珍しい羊がずらーっと並び

羊の毛刈りなども見られます。

DSC_0379

こちらのショーはおよそ30分

最後は珍しい羊たちを触ることができます。

私のお気に入りはひときわ大人しい

フィンシープというフィンランドの羊さんです。

フィンシープは子どもをたくさん産むらしいので

念のため(?)よく触っておきました(笑)

その他にも「あひるの大行進」や「こぶたのレース」

などの動物たちによるショーや

「うさちゃんモルちゃんだっこ」や「乳牛の手しぼり体験」などもあり

1日いても飽きることがありません。

DSC_0370

まきば案内所や山の上案内所では場内案内のほか

ベビーカー・車いすのレンタル受付をしています。

また、救護室・ベビー室を完備しており

小さなお子様連れのご家族の強い味方です。

おむつ交換台も3台ありますし

DSC_0372

レンジや流し台、おむつを捨てるゴミ箱もしっかり完備されていて

ありがたい限りですね。

DSC_0371

授乳室や、気分の優れない方用にベッドまでありました。

これならご家族連れでも安心してお出かけできますね。

しかし、家族でお出かけというと気になるのが入場料

マザー牧場の入場料を少しでも安くしたい・・・という方は

セブンイレブンやローソンなどコンビニでチケットを買ってください!

大人(中学生以上)  1,500円→1,350円

小人(4歳~小学6年生)800円→700円

になります。

当日でもコンビニで買うだけで150円安くなるのでおすすめです。

浮いた分のお金で牧場の美味しいソフトクリームをお召し上がりください(笑)

2015.2.17

いとうあき

IMG_5419

ラルフローレンベイビービブ3枚セット×はらぺこあおむし絵本のbbセットならwith B↑

おかげさまでブランド子供服↓

ベビーファッションブログ1位となりました。

皆さまのご協力に感謝申し上げます!

こちら↓のボタンを1日1回クリックして応援していただきますと励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ ブランド子供服へ
にほんブログ村


ベビーファッション ブログランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です