元CAのホノルル食リポート!本当に美味しいお店、その6

 

ハワイで美味しいものを食べたい!

そう思う方のためにとっておきの1軒をご紹介します。

今日ご紹介するのはパンケーキの美味しいお店。

それはアラモアナショッピングセンターにある

Longhi’s ロンギーズ

住所:1450 Ala Moana Blvd Ste 3001, Honolulu

アラモアナショッピングセンター2階のバナナリパブリック裏にある

ロンギーズ専用エレベーターで上に上がります。

IMG_5048

吹き抜ける風と光がと~っても心地よく

「ハワイ」感満載です。

1日が生き生きと動き出す躍動感を感じられるお気に入りレストラン♪

IMG_5050

分かりづらい場所にあるからでしょうか、

9時ごろ伺いましたが待ち時間なし。

広い店内をほぼ独り占め。

なんだか得した気分です。

IMG_5049

こんな素敵な景色を見ながらの朝食は

美味しさも倍増。

アラモアナの海に向かって(遠いんですけどね)

走り出したい(足、遅いんですけどね)衝動を抑えるのに必死でした。

※現在一部工事部分あり

メニューは朝食用・昼食用・夕食用とありました。

私が行ったのは朝だったので朝食用メニューから

IMG_5053

搾りたてのオレンジジュース5.50ドルと

バターミルクパンケーキ11ドル

そしてエッグベネディクト16ドルをチョイス。

パンケーキはハワイでも色々食べましたが

シンプルな中に奥深い味わいのあるロンギースのバターミルクパンケーキが

一番美味しいかなと思いました。

バターの塩気と牛乳のほんのり甘味が後を引くのです。

フワフワなのにもっちり、どこか懐かしいパンケーキでした。

IMG_5052

エッグベネディクトもハムの塩気とまろやか卵の絶妙なハーモニーで

美味しくいただきました。

オランデーズソースもちょうどよい酸味があり

飽きずに食べることができます。

ただし、量が多かったせいかその後お腹が空くことなく

お昼が過ぎてしまいました。

お昼はマリポサに行きたい!という方などは

食べる量をお腹と相談して決めてくださいね。

2015.4.8

いとうあき

IMG_5660

おしゃれマリンスタイルのラルフローレンならwith B↑

おかげさまでブランド子供服↓

ベビーファッションブログ1位となりました。

皆さまのご協力に感謝申し上げます!

こちら↓のボタンを1日1回クリックして応援していただきますと励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ ブランド子供服へ
にほんブログ村


ベビーファッション ブログランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です